QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2018年08月11日

ファティーグ買いました報告と近況【再開】

 ご無沙汰しております。

5月からずっと忙しい日々を過ごしておりまして、
活動できていない状況でしたが、今月より再開いたします。

えー、ジャングルファティーグ買いました!
田中商店オリジナルブランドやつを。





ドイツ軍やめます!















(嘘)
私からドイツを取ったらザニという名前の意味がなくなります。

このところの異常な暑さによりドイツ軍で行くのも身の危険を感じ、
夏らしい格好をと思いまして。
去年まではセーラー服でいくぜーとか言ってましたが、FALを買って、
なんだか散金ばかりでお金が思ったように貯まらず。

チームといえば、夏はベトナム装備に切り替わるので
いつも私だけドイツ軍という寂しい、もとい場違いな空気を感じてましたw
ということでFALも買ったしベトナム装備を買おうと決意、やりたいと思った次第でございます。




1ゲーム開始前のチーム面を写しているかのような写真!
まだ1ゲームだというのに、この疲れようがそっくり。








さて、ドイツ軍しかわからないザニにはベトナム装備ってチンプンカンプンwww
ましてはドイツ軍の敵であるアメリカ軍ですよ!
(やる気があるのかw)


ざっくり調べてみたというか、前回のサバゲで
「ジャングルファティーグ」を買えということを教えてもらっていたのだ!



日本語で森作業着らしいっす。
調べたら最初に言っていた田中商店のブランドがどうやら無難だということが判明した。
上下セットで1万ぐらいで買えた!

ドイツ軍と比べて優しい値段設定に感謝。
(ここからが血を吐くぐらいに大変だったりする)


ザニ:「米軍大したことないな!ひゃはー」




(1時間後)


M2ヘルメット
ジャングルブーツ
H型サスペンダー
ピストルベルト
ヒップバック
アモウポーチ
メディカルポーチ
キャンティーン2つ


もちろん買えてないぞ!
ということで、まずは最低限で行こうと思います。
そんなこと言ってると夏は終わるんですけどねw


とりわけ苦労しているのがM56ピストルベルトが売ってない。
WW2のM36で代用しようかと悩み中だ。
微妙に違うのと、M36はカーキー色になってしまう。



M36
今の所ベルトは買えてない。
ベルトがないのでサスペンダーと装備類は、買っても付けられない状況だ!




M56


画像をクリックでジャンプ








そしてM2ヘルメット。



そもそも売ってない。

おじさんはもう四十肩になっちゃうので、プラヘルがほしいですが、ブーニーハットで済ませよう。
(どんどん妥協してるw)

調べたらブーニーハットは、当時あまり使用した例がないようだw
ファティーグキャップの方が一般的だとか。




どうもブーニーハットなイメージがあるんだけれど映画の影響なのだろうか。








意外と安いと思ったのがジャングルブーツ。4千円前後だった。


画像はアマゾンで買える実物2万円!

ドイツ軍のジャックブーツ2万ですよ。
安いといいつつ買ってない。



画像をクリックでジャンプ

ということで、S&GrafでODブーニーハット1000円で買ってきました。
今の所1万前後で上下と帽子という状況です。







少しずつ揃えていきましょう。
ベトナム装備ももちろん衛生兵だろうって?
ベトナム装備の衛生兵って見た目に衛生兵ってわからないので、
取り敢えずチームのみんなと同じ格好ができれば満足じゃい!

次回のゲーム予定は8/26(日)が楽しみです。
ではでは。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
軍服のエイジング加工やってみた!【雑記】
寒中見舞い
秩父に行ってきた【旅】
Dunkirk【映画予告】
ハクソー・リッジ【映画】
ドイツ軍レンズ豆のスープ【ミリメシ】
同じカテゴリー(雑記)の記事
 軍服のエイジング加工やってみた!【雑記】 (2018-08-13 00:00)
 寒中見舞い (2018-01-08 08:14)
 秩父に行ってきた【旅】 (2017-09-11 00:01)
 Dunkirk【映画予告】 (2017-09-01 22:55)
 ハクソー・リッジ【映画】 (2017-07-01 01:33)
 ドイツ軍レンズ豆のスープ【ミリメシ】 (2017-06-25 19:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。